« 四月のブログ炎上は切込隊長ブログだったようだ | Main | 「けなす技術」と切込隊長@山本一郎 »

アフィリエイト・・・

 私がアマゾンと楽天のアフィリエイトを試しに導入してみてしばらく過ぎた。ええ、ほとんど飾りでありまっす。殆ど張らないのも理由のごく一部であるとは思うが。ただ、このアフィリエイトを、私は別の意味も込めて使っている。

 いや、大層なことでもないのだが、少なくともその当時お進めできないものに対してはアフィリエイトリンクを張らない、と。そして勧めるものは自分が試したことのあるものを中心に、いずれ試してみたいものを少々、但しその際は自分が試したのではないことを表記すること。

 吹かない、という当たり前といえば当たり前の話ですが、そこらへんは数少ない自分ルールとして遵守していきたいなと。手前の気分も良くない訳で。

 だいぶ後に見返して、私こんなの勧めたのか、と思う本などは無くもないのだが、そこはいつかの突っ込みのネタとして、大事に大事に心の奥底に保存しておいて頂きたい。もっと言うなら塩漬け希望。

 リンクにマウスカーソルを当てると表示されるリンクアドレスで私がそれを勧めているかそうでないかがこっそりわかるようにもしていくので宜しく。amazonだとtsukinarumono-22だったか。これが含まれていればお勧め、そうでなければ・・・

 楽天はアフィリエイトリンクが存在しないものもあるので、勧められないときはリンクを張らないか、その旨ちゃんと記述するかしておきますんで。

|

« 四月のブログ炎上は切込隊長ブログだったようだ | Main | 「けなす技術」と切込隊長@山本一郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26058/3915266

Listed below are links to weblogs that reference アフィリエイト・・・:

« 四月のブログ炎上は切込隊長ブログだったようだ | Main | 「けなす技術」と切込隊長@山本一郎 »