« 御大Blog | Main | 朝日新聞記者であらせられる団藤保晴様のブログ時評に多重トラックバックを送ってしまったら全削除されてしまった件について »

竹島インパクト

 日本国民=半島に跪く朝日新聞社社員と思い込んでいたのが違ったためか、島根県の竹島の日制定でお隣さんが愉快な行動に出られて喧しいわけだが。

全身に火を付け抗議 ソウルの日本大使館前(共同 via Yahoo!)

 おまいは電撃ネットワークか。54歳って、ここにも戦争を知らない戦後世代が。まあ、私も知らないが。

韓国の現実よく見ていない 統一相が小泉首相批判(共同 via Yahoo!)

日韓関係はさらに厳しい局面に直面することになりそうだ
 わーい、共同様お得意の印象操作だ〜 いや、厳しくしているのはあちら様なんだけども。

馬山市議会、「対馬の日」条例案を可決(朝鮮日報 via mumurブログ

 ふーん。「在籍議員30人のうち出席議員29人全員が賛成」ってあーた。どうしてあんたらはそう一致団結できますか。そんなにみんな同じこと考えているのか。中国の全人代みたいだね。ビバ民主主義!

韓国の市議会が「対馬の日」条例 竹島問題、交流に影(アサヒコム)

 ゴルフ会社を運営するレイクヒルズ・ゴルフ・リゾートは17日、京畿道と済州島のゴルフ場に「日本人入場禁止」の張り紙を出した。
 あーあ、やっちゃったね。いいのかな、観光資源を。

 それはそうと、今日の大石さんの竹島に関するエントリは全文に渡り必読だと思うんだが、少しだけ。

 あの島に韓国軍が上陸した時に、実はそこに海保の職員がいて負傷して、日本の国会では、その時、「賊が上陸しただけ」とひどい取り繕いがあったなんてことは、誰も知らんでしょう。
 何だって。なぜこんなことがもっと大々的に伝えられない。もう一丁。
あまり言いたくは無いけれど、われわれ日本人は今、世界で最も自制心に欠ける隣人を抱えているわけですから、そこは覚悟するしかない。やっと手に入れたマイホームの両隣に運悪くホンカツと田中真紀子が住んでいたからと言って、今更逃げだせんでしょう。
 オラやだ。そしてそれに寄せられたヒロさんのコメント。
これに加えて、お向かいが辻元清美だった場合は、私はマイホームを転売します。ものごとには限度があります。
「ヒロさん日記」
 GJ! つーか、そのシチュエーションは蠱毒ですか。

<韓国政府>歴史問題で謝罪と反省求める 対日政策を転換(毎日新聞 via 徒然なる数学な日々

 国がそっちへ舵取りしたか。ほっほう。「覆したのではなく、日本が期待に応えないことへの失望感を表現した」名言だ、今後使おう。「宿命的な同伴者」えっと、ストーカーとルビふればいいですかね。

小学生サッカー日韓交流も中止 長野・飯田(アサヒコム)

 これは災難。民間は適度に仲良く。


 火病ってる方ばかりが目立って仕方のない訳だが、そうでない方やいわゆるノンポリなども少しは居るはずで。居るよな? さぞかし肩身の狭い思いをしているだろうよ。

 私としては、今このカードを地方都市とは云え、日本が切ったのが国益として是か非かという点から悩ましいところで。

|

« 御大Blog | Main | 朝日新聞記者であらせられる団藤保晴様のブログ時評に多重トラックバックを送ってしまったら全削除されてしまった件について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26058/3348272

Listed below are links to weblogs that reference 竹島インパクト:

« 御大Blog | Main | 朝日新聞記者であらせられる団藤保晴様のブログ時評に多重トラックバックを送ってしまったら全削除されてしまった件について »