韓国も支援額を増やすみたいですよ
5000万ドルぐらいを数年ローンで。
【スマトラ地震】政府、支援5000万ドルに増額へ(朝鮮日報)
政府は2日、スマトラ沖地震・津波の被害復旧支援に5000万ドル以上の救援金を提供する案を前向きに検討する方針を固めた。前向きに検討って、ヲイ。日本が増額したからってのが可愛らしいところだがまあね、額が増すのはいいことだと思う。しかし世界十二位の経済規模だったんだ。失礼ながら知りませんでした。
韓国政府がスマトラ沖地震・津波に支援することになる5000万ドルは史上最大規模で、今後3〜4年間に分けて支援する予定。言ったからにはちゃんと出すんだよ。3〜4年ってところが何かアップルのスマートローンみたいでイカス。
しかしこういう記事を出すのは頂けない。
日本もそうなんだが、このような大災害の時に、自国民の安否だけを声高に謳うのは、国の評価を落とす所作だと私は考えるので極力控えて戴きたい。
The comments to this entry are closed.
Comments