« みなさまのNHKは最近大変です | Main | Firefox...... »

・・・のようなものとか

 某みどりはげブログでよくわからない一般論が語られておりますが。へえ。

 コメンツ欄が興味深いんで爽やかに引用。

63 名前: ななしさん :2004年12月08日 03:44 [RES]

日債銀の社長は、大阪のホテルで自殺したときに、
隣の部屋にいた人が、隣がドタバタしたりうめき声が聞こえてきたりとフロントに苦情を言ったんだよな

コワイヨー

 そんなことがあったとですか。で、こう続く。
84 名前: 81 :2004年12月08日 07:32 [RES]

あと遺書なんてそんなに簡単に捏造できるもんかね?
それともその遺書の存在したという警察の認識自体が捏造?となりの中の人の証言抹消とコンボなのかな?

 この疑問に対してのコメンツがこれ。
89 名前: ななしさん :2004年12月08日 08:40 [RES]

>>84
テレビなどの報道で言う「遺書のようなメモ」って文言に気をつければ

やーさんに銃突きつけられて書いたものはさすがの警察も遺書とは言わない
だから「遺書のようなメモ」を残して自殺したってテレビで言ったらガクブル

 ああ、新井将けーとか、中川一ろーとかも自殺されてましたかね。最近ではコくとの専務とか。何がどうかは全然解らないんで(つーか知りようも無い)。

 人には話せない事情というものがあるんでしょう。


 でも報道で書かれなくっても実は......というのはよくある話で。

 マジ自殺の時に、そう書かれないこともしばしば。

 は、心不全とか。脳溢血で急死ですか。直後に聞いた話が記事では心不全になってたことが。波風を立てない日本の美徳ってやつですか。ぷっち元総理も脳溢血でしたっけ。あれは自殺では無いんでしょうが、タイミングが良かったような。キツイな法案を通して突き上げられるかと思った矢先に急死。可哀想ムードで追求はむにゃむにゃと。娘さんの厚遇が私としては何だ、取り引きでもあったのか、とムカついていたわけだが、ご婚約だかご結婚だかおめでとうございます。

 あと某新聞社の社員は年に数人自殺するってのも聞いたことがあるな。でも自殺とは言われず事故死とか、病死って伝えられるんだって。そんなとこ辞めろよお前、と突っ込んだような。元気かなあいつ。

 
 全然関係ないですが、朝日新聞はニュースをRSSで配信してくれるので便利だね。重宝してまつ。


 本エントリはフィクションを元にしたものです。実在の人物を想像させる名前があるような所もあるかも知れませんが、管理人の脳内より生まれたものにつき、偶然以上の何者でもないことを記しておきます。

 あと、某みどりはげブログからの引用をしてますが、ヨタで迷惑をかけてもあれなので、Recent Entriesから落ちたところでLink&TBをかけることにしまつ。

(22:40 追記)何か見直したら平安そうに感じたので追記してリンク張ってTB。あと、さいもんさんのトラックバックは秀逸。読んでそれっぽく感じた自分はどうなんだと自問自答で小一時間(ry
 引用部の半分程はMy親父に当てはまるし。笑いつつ参りました。

(12/11 追記)自分にムカついたのでほにゃの大半を変更

|

« みなさまのNHKは最近大変です | Main | Firefox...... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26058/2189896

Listed below are links to weblogs that reference ・・・のようなものとか:

» 「日債銀スキーム」とやらの適用有無に関わらず [オナカン]
怖いなあ。 まぁ、こちらとしては、日債銀スキームで心不全が勃発するや否やに関わらず、融資を実行してくれないと、私の知人が年を越せないので宜しくといいたい。(誰にだ?) ... [Read More]

Tracked on December 08, 2004 at 10:46 AM

« みなさまのNHKは最近大変です | Main | Firefox...... »