« ABO性格分類の件 | Main | カンニングはデフォですか。 »

大人な応対。

Tome I 〜つんく♂氏〜

違法コピーについては、(中略)、良くないこと。」(at JASRACセミナー via 探偵ファイル)

 今やブログ界の安倍なつみ盗作問題追求に関する草の根ジャーナリスト(笑)となられたmonapopu氏のところで知ったわけだが

つんくの中継後に休憩に入ったため、参加している生徒に声をかけてみると、
「(安倍は)色々あったみたいだけど、今日の講習とは関係ないんじゃないですか?」
「気に入った音楽を真似して、何がいけないのかわからない
と、知識が高まったとは思えないコメントが聞かれた。
JASRAC、こういうガキ生徒からは即罰金をとってまえ。それこそが教育だ。形骸化した講習に巻き上げた金を費やすでない。

 まあ、私はJASRACもよく分からないわけですが。


Tome II 〜元NHKプロデューサー〜

良い番組を作ろうとする熱意のあまり、行き過ぎた行為を犯した」(ZAKZAK)

 熱意のあまり、
  ヨーロッパなどへの海外旅行や、
  バッグや時計など高級ブランド品の購入や、
  1本数10万円のワインに(*)
 使い込んだらしい。
 まさに熱意の賜物といえよう。

 私がアレなのは熱意が足りないせいかも知れない。  

*お約束ともいえるDRCのロマネコンティでしょう、価格帯的に。あとはDRCのモンラッシェ等、別にル・パンとか。アンリ・ジャイエなら舌を巻くが。

|

« ABO性格分類の件 | Main | カンニングはデフォですか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26058/2170017

Listed below are links to weblogs that reference 大人な応対。:

« ABO性格分類の件 | Main | カンニングはデフォですか。 »