I'm feeling a happy.
本日の仕事が終わり、こうしてくつろいでいる。これ以上の幸せがあるであろうか。いや仕事は終わっていないんだが。
晩飯の総菜を突きながら、グラスにはスパークリングワイン。Greenpointという、ドンペリで有名なMoet et Chandon(いわゆるLVMH)がサポートしたワイン。ブランドイメージで売るグループらしく、ぱっとしない味だが、かまうものか。不味くなくて酔えればいい。のなくなったとしても大丈夫、白ワインが我が手もとには存在する。それまで私が目を開けているかと言う問題の方が重要だ。
回りに人は見当たらない。何より幸せを感じる時間だ。しかも駆け付け気味に飲んだので、結構気持ちが良い。今世間では燃え尽きた男性諸氏がそこかしこに存在するのだろうが、それはどうでもいい。
独りで飲む酒、それこそがダンディズム。違うな。孤独は汝を何とやら。忘れた。とにかく、うまくないスパークリングワインであっても、希望はあると言うことだ。考えるが良い。
みんな、
と、ここまで書いて意識が飛んだ。そして先ほど目覚める。
まだスパークリングワイン残ってる。うー。もったいないので我慢して一気。二度と買わねぇ。
The comments to this entry are closed.
Comments